★親子4人観察日記★

土曜日は、主人が結婚式へ行ってきました。

私と娘たちは学校の夏祭りへ行きました。

きもだめしに入りたかったのですが、娘から断られました(笑)

引き出物

引菓子

赤飯

日曜日は、九州花火大会へ行ってきました。

写真を撮り損ねたのですが、なんと言っても二尺玉の迫力がすごい。

唐津城と花火が一緒に見れる橋辺りもいい感じでした。

その日は、早めに行って海で泳ぎました。

なかなかの暑さでした。

海

昨日は、自宅1階部分のフローリングのワックスを剥離する作業をしました。

主人と二人で3時間頑張りましたが、3畳分くらいしか進みませんでした。

かなりの労力が必要です。

そのため、今日は腕が筋肉痛です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日とおととい、主人が熱を出してダウンしていました。

今日は、東京出張のため頑張って行きましたが大丈夫なのだろうか…。


話は変わって、黒皮すいかという名前のごとく、徐々に皮が黒くなってきました。

なんか新鮮。

一つがフェンスのところに育っているため成長できるか不安です。

黒皮すいか

黒皮すいか2

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

お盆前にワックスがけをしようと思い、

2階の廊下にワックスを2度がけしました。

徐々にしないと、娘に踏まれてしまうので…。

ボチボチ進んだらいいな~。

ワックス

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今日は、隣町のスーパーの売り出し日でした。

ガラポン抽選会に参加できるハガキが届いていたので、

買い物ついでに行ってきました。

娘が回して、黄色の玉が出てポテト1箱が当たりました。

大きい袋のポテトが12袋入っていたので、

おやつにポテトを出す日が増えそうです(笑)


poteto.jpg

poteto2.jpg
今日は、あいにくの雨でしたがサンシャインプールがスペシャル感謝デーということで、

どうせ濡れるんだしということで行ってきました。

いつもの半額で入れたので大人800円、小学生400円、3歳から5歳が100円でした。

しかし、お昼頃に雷雲がプールの上空を停滞していたため、テント下やロッカーなどへ

避難しないといけませんでした。

30分ほどでおさまったので、そのあとは楽しく遊べました。

安く入れたうえに、お客さんも少なかったのでスライダーなどもほとんど待たずに

滑れました。ある意味雨の日が得かもしれません。

2015.jpg

2013 サンシャインプール

うみなか

ピカチュウ

2014.jpg

2017.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

